満開のアジサイ

​代表挨拶

野生の花
​ご挨拶
当事務所は、平成15年開業の弁護士一人の小さな法律事務所です。
一般的に、法律事務所は大都市や県庁所在地に集中しがちです。しかし、どんな場所であっても法律問題というものは発生し、それによって困っている人は出てきます。そのような人が、周りに弁護士がいないからといって適切な助けを得られずに不利益を被ることがあってはいけません。そのような思いから、大好きな生まれ故郷の白河市に事務所を構えました。地域の人たちのより良い暮らしのために、微力ながら貢献できればと思っています。
弁護士の仕事の最も中心となるのは民事や刑事の裁判での対応ですが、そればかりではありません。
「お金を請求されたけど、これって払わないといけないの?」
「父が亡くなったけれど、相続って何をすればいいの?」
「部下に注意したいけど、パワハラにならない?」
​など、
​裁判をするようなことではないけれど、疑問に思ったり、不安に思うことがあったら、とりあえず弁護士に相談してみましょう。そのような日常生活を送る中で発生する問題に法律的な観点から助言をするのも大事な仕事です。そこには、思いがけない大きな法律問題が潜んでいるかもしれませんし、知らなかったら予想外の不利益を被ることになっていたかもしれません。そうでなかったとしても、法律的な観点から助言を得て、「そんなに深刻に考える必要がなかったんだ。」と安心を得るだけでも、十分助けになるはずです。
​そんな、近くの掛かりつけのお医者さんに診てもらうように、「困ったことがあったら、とりあえず聞いてみよう。」と思ってもらえるような、地域に身近な法律事務所でありたいと思っています。法律相談など、まずはお気軽にお電話ください。
​経歴

平成5年3月   福島県立白河高校理数科卒業

平成9年3月   法政大学法学部卒業

平成12年4月    司法研修所入所

平成13年10月  弁護士登録(福島市 今泉法律事務所勤務)

平成15年10月       大野法律事務所開設

平成23年    福島県弁護士会副会長(1年間)

平成25年    福島県弁護士会法律相談センター委員会委員長(~平成28年度)